プロジェクトブラックサン

活用してなかったから丁度いいと思ってやった。
反省はしていない(ぁ
 
Project Black Sunって海外製の探索アクションゲーをやってみた。
Playismの日本語版が250円ですってよ奥さん?
 
とりあえず、完全攻略した!・・・はず?
シルバーコイン10枚集めて、銃弾100、グレネード10にして
アップグレード全部開放した後、色々探し回ったけど特に変化なし。
 
てか、最後のエリアのボス倒さなくてもクリアできるってどうよwww
まぁそれはそれとして・・・攻略サイトとかwikiとか全くないのよねw
現状で結構虱潰しに調べた後で、これ以上何かあるかな〜と思って
少しググってみても全然ヒットしないでやんの!
 
google先生も「プロジェクトブラックサン 攻略」とかで候補入ってるけど
どこにもヒットしないっていうね?
もしかしたら他の人もそんな感じなんだろうかと思いつつ・・・
 
ひとまずこの系統の攻略で欲する部分といえば、やっぱアイテムよね。
銃弾、グレネード、シルバーコインの3点あたりかしら。
でも単純に場所ポーンってやっても、折角の探索する楽しみがなくなるし
結局自力で全部やった方が長く楽しめるんだろうけどねぇ・・・
 
ということで、悩みそうなところでヒントだけ書いといたらいんじゃね?
てか、こんなとこに検索で引っかかったりしないだろうが・・・
男は度胸!何でもためしてみるのさ!ってことで
全体マップを1枚ポン
 
 

 
 
むしろ、このマップがあるだけで簡単にすぐ判ると思うんだ・・・
あとついでに簡単なネタバレヒントとか↓
 
 
 
ネタバレ臭がプンプンするヒント集
・グレネードで壊せるのはひび割れが入ったブロックのみ
・カタツムリが壁に入って行ける場所がないか探す
・壁際にいかにも怪しい隙間が!→とりあえずスライディングしてみる
・壁の模様が通れる場所のヒントになっていることもある
・壁に囲まれたアイテムがあれば、その上下左右のマップも調べる
・グレネードを転がり落とし、落ちている最中に爆発させてみる
・鍵がかかった扉を、垂直に落ちて通り過ぎていないか
・4つ目のドクロのカギは、基本的に使用できない
・それでも見つからなければ→マップを最初からなぞって行く



これですぐクソゲーとか言われることもなくなるだろう
あぁ・・・これで誰か一人でも救われればいいなぁ・・・(白々しい
 
え?ボス攻略?それこそ自力でやらないと楽しみが無くなるじゃんYO!