打ち合わせ。

朝早くからちょっと仕事とかについての話をしてきますた。
やっぱり今回も電車でのんびり…とは行かなかったが〜
なんというかね?通勤ラッシュとかいふヤツ?人がいぱーいだったのさ
 
途中電車乗り換えしなくちゃいけないので、てふてふと階段を上ると凄く人がいぱーい
なにやら電車が遅れてるらしい〜とかいう会話が耳に入る。
ハハーン?それでいつもより更に人が多くなってるわけデスねっ?とか一人で納得。
 
そして電車到着!通勤・通学時間の朝!人ぎっしり!うわ…押し込まれてるの初めて見た…
それでも外に溢れる人々(自分含む)で、途中で駅員さんが来て締め切り…
あぁ、よかった…こんなオサーンが一杯で、すし詰め状態の電車乗りたくなかったからなぁ
と、そこへ階段を駆け上がりダッシュで電車に乗り込むオサーンが一人!
無理!無理だよオサーン!!もうほとんど隙間もないのに強引に入り込むオサーン
遅刻しそうなのか、とっても必死で扉に靴が挟まりそうになってるのに乗り込むオサーン
 
そんな絵に描いたようなオサーンを眺めてると、ゆっくり動き出す電車。
こんな電車の中なら最早全員痴漢みたいなものだな〜とか考えてると…
扉側につばひろ帽を手に持った水色の制服姿をした小学生少女二人っ!しかもカワイイ!!
なんてこった…この俺ともあろうものが、こんな大チャンスを見逃すとは!…不覚_| ̄|○
 
なんだかんだで気を取り直して次の電車に乗り込んで、目的地に到着〜
そこにはさっきの少女と同じ姿の小学生が数人
自然に後ろから付いていく形になったわけだが、俺の知り合いがそこにいたら色々言われそ
で、改札をその小学生たちが通ると
 
ピヨピヨ
 
ピヨピヨキター!!!!(*´Д`)ハァハァ
もうね、これ、俺もピヨピヨ鳴らしたい(マテ
理由はよく知らんが、なんか小学生以下が通ると鳴るらしいですよ。
あぁん、もーホントに小学生とかに戻りたい(´∀`*)