モンハン&リトバス

塔のガブラスエストでマップ移動したら落ちるんですけどー!
 
と、あまり関係ないとこで愚痴ってみる(ぁ
俺の800zがぁぁぁ
 
 
 
それはそうとイーオス装備がやっとこさ揃いますた。
いやいや、防御300もあるとちょっとくらいの攻撃なら吹っ飛ばないのね
ダメージ量で攻撃の怯むモーションが軽くなるとか初めてしったわ
 
それから本日は頑張って…
メイドストッキングとメイドスカートを作成ヽ(´ー`)ノ
べ、別にそんな趣味があるとかそういうわけじゃないんだからねっ!*゚⊿゚)
 
そもそもキャラが褐色娘さんなので似合わないしなぁ(似合ってたら使ってたり
単純に運気が欲しかったとかそんな理由ですた
あとは何とかして運気スキル発動する為に他の部位も調整しますかの
 
後は適当にぶらぶらやってたんだけど
イーオス装備してソロでヒプノック行ってみたら、意外と楽〜に倒せたりしたり
睡眠がやっぱりうっといけど、ダメージが少ないからある程度無茶できるのがステキ☆
よし、後は頑張ってスタミナスキルを発動させる為に眠鳥の胃石を後1個ゲトしなければ!
そして次こそは打倒リオレイアなのですよ?
 
 
 
 
 
 
 
※注意!こっから先はリトバスの一部微妙なネタバレも含まれます。
(多少配慮してるけどこれからプレイする人にはオススメしませぬ。
(それから個人的にオープニングで紹介される順番で攻略するといいかもしれないと思ったり
(小毬→鈴→葉留佳→クド→来々谷→西園の順番…理由は聞かないでくれると助かるわ〜
 
 
まぁリトバスはだね…
十分だろうとか何とか偉そうなこと言われたので、これから鈴ルートに入りまーす(´∀`*)
いやはや、それにしても流石はkeyだよ
ここまで進めたけど色々と話がぶっ飛んでるねぇ
 
現実的なものとして
小毬 葉留佳
 
ファンタジーとして
クド 来々谷 西園
 
そして見事に話がぶっ飛んでる気がするで賞に輝いたのは…
能美 クドリャフカぁぁぁぁぁ!!
 
個人的には葉留佳、クド、来々谷のストーリーが好きだたかな
もう凄い印象に残ったのはクドだけどね
あの連呼はヤバイ、普段とのギャップで更にヤバイよホントに…軽くトラウマもんだよ(´・ω・`)
思わず スネーク!どうしたんだ!?スネーク!スネェェェェェク!!みたいに叫びそうになったし(素で
そういえば、クドリャフカって犬がむか〜し居たんだよ?みんなは知ってるかな〜?
多分、その犬がモデルになってるんじゃないかと思うんだけどなぁ
 
ほんで次にライライダニ(←何故か変換できない)さんね
一言でいうと、こわっ!! は…ちょ、これ…だよホントに
話的にはしんみりだね…すんごいしんみりした…何だか一番綺麗な話だったなぁと思うよ
そしてあの寂しそうに言うあの台詞から入るエンディング!らめぇ!涙腺が決壊しちゃうぅぅぅ!!
 
んで葉留佳ね、これはまさに悲劇のヒロイン気取りですよ(ぁ
でも確かにこれは気取っちゃうよ絶対・゚・(ノД`)・゚・
結構沈んだ重い話であまり好きじゃなかったんだけど
後半から最後のシーンまでで株が急激に上がりましたぜ
 
そんでこのリトバスでの世界観に関して気づいたのは
最初に鈴をやって、次の小毬のストーリーでかな?これはまさかっ!みたいな感じで
何度も同じ様な文章が使われるのと、小毬と電車に乗ってた時の理樹の台詞でそうなんじゃないかな〜と
デジャヴだね〜デジャブ、んで次の葉留佳→クドで確信に変わりましたな
そして来々谷のストーリーにおいて明確な言葉で表されるその言葉
この言葉こそがリトバスの最大のポイントになるんでしょうね
 
ちなみにストーリー進めた順番は
鈴→小毬→葉留佳→クド→来々谷→西園→鈴(現在進行中)
 
読み手が少しずつリトバスの世界のシステムに気づいて行くということに関しては
オープニングで紹介される順番で読み進めるとそれを楽しむことが出来るかもしれんなと思ったり