TBSめ、ハハハ

この前アッコにおまかせの番組内で初音ミクの紹介がありましたね。
丁度その時リアルタイムで見ていて、おぉ!ついに一般人にも初音ミクが広まる日が来たか!
とwktkしながら見ていると、何やら今回の作曲者の二人組が出てきて…
 
 
…うわ、キモ…
 
 
たまきんのポスターが貼ってあるのをスタッフが見つけた時点で目を逸らしたよ
曲も途中で切ったし、これは絶対スタッフが何かやらかす!
そんな嫌な予感が脳裏をよぎった瞬間に、タマ姉俺の嫁だぁ?
何が俺の嫁か!だが俺の嫁はいくのんなのでちょっと安心(キモ
そもそも肝心の曲紹介もほんのちょっとで終わったからな…あの二人もかわいそうに
 
それはそれとして、正直こういう番組の取材とかでキモ発言は控えて欲しいと思うんですよね
でないとまたオタク=犯罪者予備軍みたいなことをニュース討論番組でまた言われたりして…
 
なんて言ってるけど、俺もれっきとしたオタですよ?完璧な口リオタですよ?
 
だが、オタクだからこそ守るべきものがあるんじゃないかと!
 
そう自負している訳で(ぁ
 
まぁ今回のことはあーいうキャラを売りにしている人たちっぽいから仕方ないとして
あんな取材編集をしたTBSスタッフに怒りを覚えますね。
単にキモオタを取り上げてバカにしてるような内容だったし
しかも初音ミクに関してはほとんど紹介をしていないに等しい。
そのおかげで初音ミクのイメージもガタ落ち、これは発売元も訴えていいと思うんだ
 
あのソフトはどの様な機能があって、こんなに凄いことができるんだぞ、と
大体普通の取材ならそういう風に取り上げるものだと思うのですがねぇ…?
どこからどう見てもオタ批判です。本当にありがとうございました。
 
このままじゃ何か悔しいので俺も何かできないかと思って探していたら
横に初音ミクで作成したオリジナルの曲を再生するステキなブログパーツを発見!
とゆうわけで、フルみっく伝染歌プレーヤーなるものをつけてみました〜(パチパチパチ
おまいらも大勢の作詞作曲者が作ったこの曲を聴いて、少しでもイメージアップをしましょう(マテ
ほとんどの公開元はニコニコ動画なので、一度そっちにも行ってみるといいかも
ちなみにこのブログパーツを作ってくださった方はこちらです↓
 
フィギュア買取おすすめ店|買取店を徹底比較