白衣もらった!!

そんなことより聞いてくれよ、タイトルとはあんま関係ないけどさ
 
ここに尿瓶とコップとバケツがあります。
その中に今買ってきたお茶をいれたら、どれを飲みますか?
コップのお茶を飲むでしょう?
人間もいっしょで、中身が同じでもきちんとした格好でなければ
人に信頼はされないんです。
 
っていうコピペを見ました。
じゃあこれをちょっと改変
 
ここに尿瓶とコップとバケツがあります。
その中に3つそれぞれ違う液体が入ってるとして、どれを飲みますか?
コップの液体を飲むでしょう?
人間もいっしょで、きちんとした格好でなければ
人に信頼はされないんです。
ただ…コップの方には泥水が入っていたんだがなっ!!(まさに外道
 
まぁ上のコピペの言いたいことはわからんでもないが
人間深く付き合ってみないとよくわからないってことでよろしくお願いします(ぁ
(そこで自分擁護とか言わない
 
そんな話で見た目とは裏腹に、この人意外と〜ってのが結構ありますよね。
例えば自分が女性と付き合うとして…(前者が見た目、後者が性格とした場合
清楚ビッチ
・はぐれDQN純情派か
っていうような選択肢があったとしたら、断然はぐれDQN純情派なわたしです^p^
雰囲気で敬遠してた人が、実は自分にとって理想的な性格の人だったとか
ぱっと最初に見てわかるような、透明なグラスだったら悩むこともないんだろうけど
でもそれがもし騙し絵みたいなものだったら目も当てられない悲惨さ
やっぱりじっくり手にとって吟味するというのは大事だと思いますよ
 
周囲の人はどうでしょうね
人を物やアクセサリーなんかと思ってる人もいるでしょうから自分のは一例に過ぎないけども
最終的にはやっぱり千差万別っていうことなんでしょうねこういうのって
ただ…水を飲もうとしたら泥水だった、なんてことには皆なりたくないですよね
ひょっとすると泥水とは気づかされずに飲み干してしまい、もう判別が付かない…とか
よほど喉が渇いていて喉が潤うならば何でもいい…とか
そういう人も中にはいるかもしれませんけどね
もしかすると、中には綺麗にろ過してあげたりするような奇特な人もいるかも…