ねんがんの 狩場を てにいれたぞ!

温もりPTでオデンにいきましたよっと
商人セット初使用!自分が持ってたので試してみようってことで
ちなみに自分は拳聖消しちゃってるので、リンカーで参戦
構成は6人
・廃プリ (アスム、支援
・モンク (金剛、壁
・バード (ブラギ、ザコ殲滅
・教授 (SP交換、ザコ殲滅
・リンカー (魂、壁
・拳聖 (温もり、羊羹退治
 
最終的には大体上のような役割で、初めてにしては安定して狩れた気がします。
 
最初は02マップの03行きポータル前でトーキーMBを使って奇跡を発動
ブラギがあるとMBが連発できてちょっと楽しそうだった
 
んで早速03へ移動して狩りスタート!
モンクを先頭に後ろからぞろぞろ付いていき、第1羊羹発見!→金剛発動
拳聖魂→融合→温もり→モンクに飛び蹴り→拳聖死亡orz
 
いやはや、思ったより融合のHPの減り方が激しくてね…
プリ一人だとブラギ乗ってヒール連打でギリギリいける感じ
やっぱり取り巻き2匹と本体1匹の計3匹だとバカみたいにHP削れます。
これ羊羹2匹きたらダメなんじゃね?って思ってたら、やっぱりダメでした。
金剛だから壁は大丈夫だけど、正直辛い…特にプリが悲鳴を上げます(ぁ
もともと自分も脳内構成でしか考えてなかったので実践すると大変でした。
 
で、どうしようかなぁと少し狩りを続けながら思案してると
ついスケさんを釣ってしまい、カアヒ使用→取り巻きだけ持って逃げる俺
…あれ?これ以外といけるんじゃね?ってことで
急遽カアヒをMAXの7まで取得して先頭にたち、取り巻きを持つことに
 
本体は普通に擦り付けることができるので、取り巻きだけ引き剥がすとよさげ
天使盾とアスムがあれば、ダメージ多くて400〜600くらいに抑えられました。
たまに取り巻き持ってると、2匹同時にHXとかが飛んでくるのでHP多めが吉
後はカアヒで耐えるだけでおk
SPが枯渇しそうになったら教授に補給をお願いしましょう。
 
羊羹本体は金剛に擦り付けて、拳聖の融合温もりで攻撃
これなら本体1匹だけなのでHPの減りも少ない→プリ歓喜
後は適当に共闘を入れて倒すだけと
んで正味1時間も狩れてなかったんだけど、4.6M程増えて帰還した
丁度今が2倍期間だったので、本来は半分の2.3Mってとこですかね
それとやっぱり奇跡が切れると、何か色々もったいない気がしてくる。
これで最初からまともに狩れたら3Mより上がってた気がしますが…
また次の機会にでもリベンジしたいところ
 
今回最終的な結論として、壁はリンカーでも問題ないような気がしますけど
できれば硬い装備じゃないと正直辛いと思いました(自分が柔らかいので
他にプルス、スコグルのザコ退治もスムーズにできればなぁとか思ったり
この辺はまたメンバー構成を考え直してやってみたいですな
後、今までオデンいかなかったから注目してなかったけど
ダークナイトシリーズのセット効果、天使10%耐性が地味にいいかもしれない…