マリオネット

この道を歩いていく まるで人形のように
ただ真っ直ぐに前を見つめながらね
空を見上げると 僕を縛る無数の糸が見える
ふと周りが 気になって見回した
そこにいたのは糸が切れた人形だけ
 
マリオネット 君はもう動けないのかい?
ずっとそこで空を眺めててもつまんないだろう
もう一度僕と一緒に歩いてみよう
きっと 一人でいるより楽しいはずさ
 
この道を歩いてきた たくさんの人影達
どれもこれも縛られて苦しそうだね
それでもゆっくり 僕の横を通り過ぎていってしまう
縛ってるもの それに気付くことなく
気付いたから自分で糸を切ったんだね
 
マリオネット 君はもう動かないのかな?
今まで縛っていたものが無くなってしまったから
大事なものも一緒に無くしちゃったね
だから もう一度糸を繋いでみよう
 
何を無くしたのかまだわかんないけど
それはまた歩き出す為の勇気になる
だから探しに行こう 君の心にある大事なものを
 
マリオネット 君は何故泣いているんだい?
もう大丈夫だから悲しまないで歩こうよ
歩き疲れたなら休んでからでいいさ
さぁ 大事なものを探しに行こうか
 
マリオネット そうやっと見つかったんだね
君には見えないだろうけど周りには見えてるよ
この道を歩くことが出来るんだから
ほらね 君を待ってる人たちがいるよ