面接ガンバッタ

イェーイ!就職試験受けた〜!
今回はちょっと駅から歩いて捜索
地図は貰ってたのでとりあえずふらふら歩いてみることに
地元よりは都会臭い匂いがプンプンしますが、まぁそこはいいとして
図書館の前通りかかった時に自転車に乗った女性の方がバックを落としまして
一瞬無視しようかと思ってしまったが、体が勝手にぃぃぃ…orz
とりあえず呼び止めて渡してみる(´ω`)
「ありがとうございます」とか言われましたが…まぁなんとなく思ったのは
俺スーツとか着てたし、どんな人に見えたのやら?ってこと(ぉ
てかこういうのはいかんね、体に染み付いてるのってなんか嫌ぁねぇ
なんというか、体が先に動いてしまうわけで
こんなことではいつか詐欺に遭っても気付かなさそうだな俺
そんなこと考えてふと通りの横道を見ると今回の会社の看板があった…が!
横道素通り(マテ
とりあえず心の準備を整えるために次の横道に入ってみる
近くの自販機でジュースを飲んで、準備してからぐるーっと迂回
ひとまず事務室の人へ挨拶してみる
こんにちは〜とか挨拶してたら社長が速攻呼ばれたぁぁぁ!
こちら見るからに人のよさそうな社長さんですよ
ううむ、奥さんにコーヒーまで出してもらった…うまー(ぇ
色々会社の仕事内容だとか他の社員の方のことだとか、世間話とかにまで発展
40分くらい話をして社長さんに電話が〜会話内容からみると何やら用事が出来たらしい
邪魔になりそうなのでそろそろ帰ろうとすると、駅まで車で送ってもらえることに!
うはっ、なんというかいい人だ…この社長の人柄あっての会社やねここはヽ(´ー`)ノ
今度休みに仕事とか一度見に来てみたらいいよ、とか言ってくれたし?
でも厳しいらしいからな〜一日でやめた人もいたとかw
まぁ頑張ってみて損はないと思われまする
後は学校を卒業する為に頑張ろうかね〜(ぉ