お客さーん

ムフ、今日は客がわさーっと来ました
従兄妹家族だけどもね
一つ上と二つ下がいるんだけどね?
うん、俺とは明らかに血繋がっていねぇんじゃねぇかと…orz
結構笑える話もあったけど、そんなネタにしたら色々怒られそうなので
止めておきましょかね〜と
そんで、夜はのんびりと…
6キャラ目を(ぁ
まだやってたのか、とか聞きません!ええ、聞きませんとも!!
学校始まる前に終わらせるまでは〜

このキャラは基本的にかならず出てくるので、シナリオ面白くなさそ〜と思ってたから
早めに終わらせようと考えていたわけだったのだが…
まぁ、なんというか結局後回しになってしまた(´・ω・`)
勢いだけで面白くなさそ〜な予感満々だったしね(以下ネタバレ有


プレイしてみると、意外と始めからベタベタな雰囲気…
これは完璧にコメディとして進めると、そんなに不快感はないと思う
主人公を脅迫して半ば強引にミステリ同好会とやらに引き込み
色々な不思議を追い求め、探したり、実験を行なったりする
初めは嫌がっていた主人公も、段々と花梨とのやり取りを楽しいと感じ始める
だがある日、教室での小火騒ぎをミステリ同好会が引き起こしたと疑われ…
シナリオを読み進めるとキャラの持ち味が出てきて結構いいかも
他のキャラと比べると結構笑いの部分が強いかもしれない
なんとなく息抜きみたいな感じでプレイしてみると良さ気
「普通」とはちょっと違う、そんなドタバタしたコメディな感じ
でもなんだかんだで、やっぱり最後には〆がきちんと入るわけだけど〜

で、最後までやってもそんなに強い印象は残らなかったけど
面白くないってこともないかも…とか思い始めたり(ぇ
前評判とかそういうのは気にせず、一度やってみるのが吉かと
そして明日は双子やるぞぉ!とか意気込んでたぽ