ネギま!

昨日の日記にあったとおり、午前3時に起きました。
風呂入った後気分悪過ぎて寝れなかったもんで
昨日買っておいたネギまの8巻を読んでから
そのままPS2のスイッチを入れてゲーム開始〜
こ…今度こそ双子を…クリアせねば…俺の8時間が…
と、いうわけで8,9キャラ目〜

出現条件が全然わからず前日に2時間ほどかけてしまったり…
やっと出てきたと思ったら雄二EDに行ってしまったり…
くそぉぉぉ!!雄二めぇぇぇ!!!そんなにタカ坊がうらやましいのかぁぁぁ!!!!
…考えたら確かにそうだよなぁ〜とか納得してしまったり
報われないので何か雄二にもいい立場を作ってやらねばなぁと思ったり(以下ネタバレ有


んで、ぶっちゃけそんな考えが功を奏したのか、何故か先に進めれたり…
雄二…やっぱりキミはいいこと無い無い尽くしだったけど
すげぇ友達思いのいいヤツだと思いますよ…(ホロリ
珊瑚は始めからいきなり塀の上から登場という凄い感じのキャラ
瑠璃は始めから主人公を強姦魔呼ばわりするというとんでもない感じのキャラ
出会って一日目で好き好き言う珊瑚と、出会った瞬間から目の敵にする瑠璃
この二人のせいで主人公は次の日から学校で色々と噂になる
なんとか誤解を解こうと色々手を尽くそうとするが
運が悪いのか間が悪いのか、そのままなし崩し的に日々を送っていく
そしてその日々の中で二人の仲に段々と溶け込み始める
珊瑚と瑠璃のお互いへの気持ちや関係を知るうちに、それを大事にしたいと思い始め…
このシナリオでメイドロボ、イルファが唯一出てくるのだが
前作と違って完璧にサブキャラになってしまっている
それでもこの話の中ではとても重要な立場にあるが…ちなみにマルチは話だけ出てくる
前作でのメイドロボから進化して、今回は扱いがちょっと違っているのもポイントかも
ちょっと残念なのは、みっちゃんことミルファが出てこなかったことかな

まぁ結局雄二は日の目を見ることは出来なかったが…
後半あたりからはかなり不意打ちを食らうところがあるので、油断はできない
…というか、油断しすぎててかなりきた つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
ほのぼのし過ぎなので、いきなり飲み込まれる感じだから要注意かと
よし…残るは一人…タマ姉こと向坂環をクリアするのみ!!
明日もガンガン頑張るぞぉ〜