第2回焼肉争奪戦

は〜い、今回もやってまいりました。
なんとなく毎週恒例になってしまいそうな予感もしないでもない焼肉食い倒れ大会(ぁ
今回の主役は米スk…じゃなくて米様でございます。はい。
普段からお世話になってるこのお方の誕生日、焼肉食うか〜ということにヽ(´ー`)ノ
この日は学校終わって1時間くらいまったりした後、色々本とかを買う為に早めに出立
ちなみに学校にはまだ二人ほど頑張って残ってたりするんですがね?
店の予約は20時…その間のんびりと本を物色〜
あぁ、こんなところに「魔法遣いに大切なこと」の新シリーズががが
最近そういう方面に疎くなったので、全然マークしてませんでした(´∀`*)
とりあえず1,2巻を予定からそれて購入決定〜
その後古本屋とかにも行ってのんびり…
そして学校で色々やってたお二人を迎えに行く為にこの俺がっ!!!
…道わかんねから迎え行けね…方向音痴でスイマセン_| ̄|○
道わかんないから米さん迎え行ってくれる?なんて、俺には言えなかったとです…(ぁ
あの時はそんな葛藤が俺の中で起こっていたのじゃよ…
で、結局またそんなこんなでお世話になったわけですが…とりあえず自分達は店に先に到着
漫画を読みつつ待つこと30分ちょいくらい、皆合流して店に入ったわけですが…
人多っ!!!!!!わかってたけど、まさか8時でもこの入りとはなぁ
結局予約していたけど、20分くらい待たされてやっと通されたよ
ぶっちゃけ予約してなかったらどうなってたことやら…?(´ω`)
そして2時間食い放題スタート!誕生日おめーそして注文一発目「バニラアイス一つ」
…この男はっ!この男はぁぁぁっ!!焼肉屋に来て速攻デザートを頼むような男、そんなヤツ日本中探してもそうは居まい…てか居てたまるかコノヤロー
まぁそれは置いといて、皆で食い放題のメニューから好きなもの選んで頼みまくり
ちなみにホルモンは2人前ほとんど俺一人で食っちゃった…好きな人いないのね(´Д⊂
そして腹一杯になってきたし、そろそろ時間だな〜ってことでデザートへ移行
そこで頼んだ物は…「バニラアイス12個」
…このバカはっ!このバカはぁぁぁっ!!ええい!7人来てるから14個にしちゃえ〜とか、俺もそのときはアフォなこと言って2個増量しましたが(ぉぃ
てかこの頼んだ時の女性定員さんのリアクションが面白かったなぁ〜
「12個…ですか?」とか聞き返してたし?でも一つの器に2個盛って来ましょうか?とか気の効いたことをしてくださるあたり、やはり客商売慣れてるなぁとか思ったよ
んで最後に更にアイス2個頼んで終了〜14000円分、確実に元取ってますよ、ええ。
今日終わって家に帰り着くとふと…このデザートバカ、絶対定員にマークされたよなぁ…
そんなことをちょっと遠い目をして微笑みながら考えていました。