最近。

仕事帰りの駅にて。
スパイダーマンの全身タイツの上に白いTシャツ。
胸には謎の4文字(店の名前)と同じ文字が書いてあるのぼりを持ったお兄さん。
階段から降りてる途中から見え初めて、ありえない格好に速攻ふきだしたりしてみる。
 
そしてあろうことか他の人もいるのに、俺の方へピンポイントで接近。
かなり接近してきてヤツはこう言った…「今なら半額です!お願いします!!」と
 
なんかチラシを渡そうとするんだけど…顔を思いっきり逸らして早足で去ろうとする俺。
もうマジで必死。笑いこらえるので必死。ぶるぶる震えまくってましたよ。
ヤツの方へ顔を向けた瞬間声出して笑いそうだから、受け取ることすらムリ。
その後何故か罪悪感が芽生えた、そんな出来事。
 
 
 
会社の方では、特に変わったことはないです。
ところでこの会社、たまに3時のおやつが出るんですよ。
気のいいお爺ちゃんがたまに買ってきてくれるので嬉しいのですが、
休憩を取るときは、決まって皆に呼びかけて一斉に取らせます。
そしておやつを必ず食べさせるのです。俺のおやつが食えんのかと言わんばかりに(ぁ
で、今日は3時から会議だったので、皆早めに休憩を取っていたのですよ。
 
そして本日のおやつ。
ナタデココ・ヨーグルト(低脂肪)。
 
全員で一斉に食べ始めるナタデココ・ヨーグルト(低脂肪)。
 
ドアを開けた瞬間視界に入る、職場全員手にしてるナタデココ・ヨーグルト(低脂肪)。
 
正直、かなり異様です。
事務のお姉さん笑いすぎです。えぇ。
そんな変わらない今日の午後。