KOOLに考えろ!

※今回はひぐらし調でお送り致します。(何
 
金渡し編
そこに至るまでの自分が分かる範囲での経緯。
何故こんなことになってしまったのか、恐らく誰にもわからない。
ただ理解できるのは、所詮お金は「ものさし」でしかないということ。
その「ものさし」の為に、あなたは何を失おうというのですか?

 
 
 
これでやっと今週の仕事も終わりだ。今更だが、これでゆっくりとあの事を整理することができる。
よし…まずは現在の状況を把握しなければならない。
昨日の時点で借金の大体半分は既に返済済みのはずだ。
これで残りは約200万…実際にどの程度まで返済してあるのか疑問だが。
聞いた分としては約400万。だが、もしかするともっとあるのかもしれない…
ヤツらを信用しないわけではないが、保険として考えに入れておくのも悪くない。
そして次に考えるのは家全体における収入だ。
4人の内、安定して収入があるのは2人…
俺の月給と…年金。この二つの合計金額としては30万にちょっと足りない程度。
不安定ながら後の2人にも一応収入はある。
平均して1人は約6万。そしてもう1人は約8万。
この4つの収入を合計すると、40万を軽く超える程の月収があることがわかる。
…40万?どうして月に40万もの収入がありながら400万もの借金を作ることになるんだ…?
おかしい…どうしてそこまでの出費が…?
おいおい、ごまかすなよ俺!とっくにわかっているはずだろう!!
ヤツらが羽振り良く自分の欲望に任せて物を手に入れていたのをッ!!
思い出すんだ!数年前のあの水害の日以降…一体何があった!?
確かに市からの無利子の借金はあった。だがそれは10年の間に返済すればよかったはず…
この分に関しては今の状況における借金とは何の関係もない。
市から借りた金額は確か…300万だったはず。そして家具、車、その他補修の必要な部分への修理費。
だがそれだけで300万もかかるか…?いや、かからない!かかるわけがない!!
そうだ!あの日から数ヵ月後に、一本100万程するトランペットが家に置いてあったじゃないか!
なんてことだ!だとしたら、そんな物を買う為に余分に100万多く借りたとでもいうのか!?
クソッ!もしかしたらこの時点でヤツらの金銭感覚がおかしくなり始めていたのかもしれない…
いや、きっとなっていた。その後もヤツらは色々と欲しい物を手に入れていたはずだ…
1人に関してはわからないが、1人はきっとゲームに関する物だろう。
ほぼ毎日ゲームセンターに入り浸り、とあるゲームに熱中していた。
その名前は「Quest of D」や「アヴァロンの鍵」という確かカードを使って遊ぶアーケードゲームだったはず。
そう、その「カードを使って」という部分がまさにネックだったのだ!
カードというとやはり、よく聞く単語として「レアカード」というものがある。
レアと言うとやはり手に入れにくい…出回っている数が少ないというのが定説だ。
これのおかげでカード1枚の価格として数万円程の価値が出てくるものもあり、
やはりそれに見合うだけの強力なカードとなり得る。
当然、有利にゲームを進める為に多くの人が手に入れたがるだろう。
更にはその所持枚数により自らの力を誇示し、自慢したがるいわゆる俺TUEEEEEEEEE症候群が発生する。
これは一種のコレクターとも言えるかもしれないが、実はちょっとした違いがある。
コレクターはいわゆる物を見て愛でる。つまり、集めて飾ることでその価値を見出す者達なのだ。
それゆえにそのカードの種類を全て「コンプリート」してしまえばある程度は満足することができる…
だが、この俺TUEEEEEEEEE症候群の発症者は当然ながら「自分の圧倒的な力を見せ付けたい」と思っている。
だから強力なレアカードがあればあるほどよいと考えるわけなのだ!
これはある意味では永遠に満足することがないとも取ることができ、一番危険な状態とも言える…
当然、一枚で数万円もするカードを大量に手に入れるには限度があるだろう。
自分の財力にもよるだろうが、やはり生活に支障をきたすほどの金額を注ぎ込むわけにはいかない…
そこで出てくるのが借金という一手!ヤツは俺の財布や貯金通帳から金を抜き取るだけでは飽き足らず、
消費者金融という名の牢獄から金を借りてまでレアカードを手に入れようとしたのだッ!!
あぁ、考えたらなんというバカげた話だろう!もしその会社がゲームから手を引き、そしてカードの価値がなくなったら!?
手元には何の意味もなくなった柄の入った紙切れと、消費者金融からの催促状だけが残ってしまうのだ!
少し考えれば俺でもすぐわかるようなことを、こともあろうか自分より上の人間がわかっていなかった!!
くだらない!くだらない!本当にくだらない!!借りたものはいつか返さなければならない!当然のことだろう?!
そんなの小学生の子供だって知ってる!それが20歳を超えた大人が何故わからない!!
どうして!!!どうしてわからないんだっ!!!!!!!どうしてええぇええぇぇぇ!!!!!!!!!!
返す当てがあったのか!?そんなわけがない!でなければ俺の貯金を使う必要なんてなかったろうからな!!!!
8つもあるカードのバインダーの中身を全て売り払えええぇぇ!!!今すぐにだっっっ!!!!
そうすればまた更に借金を返すことができるはずだろう!?利子が付く前にとっとと返済してしまえっ!!!
でなければ俺の金を返せ!今すぐ返せ!!返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せぇぇぇッ!!!!!
買い換えたかったパソコン!!欲しかった車!!!どこかへ旅行に行きたいと見知らぬ地へ馳せる気持ち!!!!
全部!!全部だっ!!!!全部きっちり揃えて返してみせろおぉぉぉぉぉぉぉぉっっっっ!!!!!!!!!!
許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない
調子のいいことを言って俺をいつも利用しやがってぇぇぇ!!!!
気付いてないとでも思っているのか!?だとしたら本当にふざけたヤツらだっ!!!!
貴様らは芋虫だっ!!地べたで惨めに這いつくばって踏み潰される芋虫だっ!!!!
いや!芋虫ほどの価値すらもないクズだっ!!こんなヤツら****て当然だっっっ!!!!!!
****やる****やる****やる****やる****やる****やる****やる****やる
ウヲヲヲヲヲオオオオオオォォオォォォォォオオォアアアアアアァアアアァァァァ!!!!!!!!!!
ハァッ…!!ハァッ…!!ハァッ…!!ハァッ…!!…ッ!!スー…フゥゥゥゥゥ
落ち着け…落ち着け、落ち着け!!落ち着くんだっ!!!!
いつものKOOLな俺はどうしたんだ?!KOOLになれ…KOOLになるんだっ!!
そういって頭を後ろへ反らし、ゆっくりと気を落ち着けていく…そうだ、落ち着け。
…頭に上った血を元に戻すんだ…そして冷静に考えろ。冷静に、KOOLにだ。
深呼吸をして、段々と、自分が冷静さを取り戻していくのを感じる。
ふぅー…よし、大丈夫。もう大丈夫だ。
とりあえず今の状況はあまり芳しくないが、普段通りの生活をしていても2年後には全て返せる金額だ。
当分の間はあまり多くの嗜好品を手にすることができなくなるかもしれないが…そうだな
自分の小遣いと通勤費と、奨学金返済分だけは残しておかないとな…
そう、これはもう決まったことなのだ、だから絶対に確保しておかなければならない。
現時点では確かに精神的にも辛いことがあるだろうが、それがどうした。
人生においてちょっとした刺激のあるゲームが始まった、とでも考えればいい…
そうやってこの程度の苦境なんて、笑って乗り越えてみせるさ。
そして2年後の今頃には、全てが終わっていることだろう。
 
そう、
みけねこのく頃に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(ノω`)(ドーン
 
 
 
 
 
ってな感じで、最近ますますひぐらしにハマってきちゃってます(´∀`*)
昨日やっと罪滅し編まで終わりましたYO!
あぁん、次は皆殺し編だわ〜いやん!楽しみ(ぁ
 
あとPS2版の「祭」なんだけど…ちょっと欲しくなってきてしまった罠。
でも来月の頭にFateKanonのDVD2巻買うしなぁ…
うーむ困った困った。
それよりこの借金ネタなんだけど…
折角だから使ったけど一体いつごろまで流用できるかどうかがしんp :y=-( ゚д゚)・∵;; ターン