え〜次は〜

そういえばこの前電車のアナウンスを
 
物凄いルパンっぽいイントネーションで喋ってたんです。
 
初め乗った時に若い学生さん達が何やらめっちゃ笑いながら話してたんですよ。
内容的なものはルパンだ!とかアナウンスやべぇwwwとかそんな感じ…
いやはやまったく、最近の若いもんは何を言っているのかさっぱりじゃのぉ(´ω`)?
な〜んてことを考えてたんですが、次の駅に止まる前のアナウンスで
 
「おぉ〜乗り換えの〜お知らせをいぃ〜たします。」エェッΣ(゚Д゚;)
 
なんていう感じの電車ではまずありえないイントネーションで流れてくるじゃありませんか!!
もうこの時点でカナリ必死。マジルパンやべぇよルパン。
思わず噴出しそうになるのを手で顔を覆って斜め下へ向けて我慢してました。(*ノω)
こ、これは辛い!しかも学生たちも大笑い!くそぅ!確かにルパンに似てやがるっ!!
相乗効果というかなんというか、周囲が笑ってたら思わずつられることってない?
もうまさにそんな感じ。
帰りの電車は一変してガキの使いの笑ってはいけない罰ゲームのような状況に…orz
だが!途中で乗り換えだから3駅の間!それさえ乗り切ればっ!!
 
つーか、絶対新しく乗ってきた人見たらぁゃιぃって思われそうな状態だったはず…(ノω`)
結局は乗り切って次の電車に乗り換えたんだけど…
この出来事を友達にメールで教えてたら思い出し笑いをしてしまう始末。
あぁ、ホント録音したかったなぁアレは。