ついにねんがんの新PCをてにいれたぞ!

とゆうわけで、昨日行ってきました〜
一応予定通りパーツは揃って組み立てたんだけど…
前のPCに入れたOSだけが見つからなかったんで、急遽買いにいくことに
 
OEM版のが安いけど、でもあれ単体じゃ売ってくれないからね
ついでにコンボドライブをもう1個追加しておきました。
 
んで本日は設定を中心に動かしておりますが…
ファイルの移動がめんどくSEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
一応前のHDDも接続はできるから付けれないこともないんだけど
正直はずすのもめんどくs…げふんげふん
とゆうわけで、必要なファイルだけ外付け経由でぶち込んでみたり
 
あとはペンタブを導入しますた。
え?何するのかって?…あ、いや、別に何も考えてないです。
CGでも本格的に頑張ってみようとか、そんなことホントに全然考えてないですよ?(ぁ
 
そりゃそうと、かなりスムーズだよスムーズ
前のPen4と比べるとかなり早い…さすがDuo!さすが3GHz!といったところ
今はあまりソフトとかも入れてないけど、恩恵は後々出てくるだろうと
でも古いPC場所取るんだよね…誰かに売るか、2ndマシンとして活用するか悩むとこ
 
 
 
 
 
それから俺の心の聖書(バイブル)が届きました(*´∀`)
本気で神棚にでも飾ろうとかした俺アホ過ぎ
題名は「CIRCLEさーくる」で作者は榊さん。
でもホントに大事にしようと思ってますよ
もう6〜7年くらいずっとこの方のHPに通ってはいたんだけどね
6年間で結構絵の雰囲気も変わっていったけど
今回俺としても念願の初単行本です。
それでもやっぱり、何か感じるものがあるから好きなんよ
夏コミ冬コミにも行けず、通販のみで手に入れることのできる同人本。
考えたら6年前とか高校生の頃だし、金もないし手に入れずらかったりもしたり?
だがこれはどこにでも普通に売ってある4コマ中心の漫画本。
でも何故か持ってたりしたわけで…よーやったよ俺、自分を褒めてやろう
つまり大手を振って誰かに勧めたり見せたりができるというわけですよ!
内容的には大学の漫画研究サークルでのお話。
…おいおい、今オタクくせぇとか言ったヤツ前へ出ろ(ぁ
別に漫研だからって内容が全部オタク話だとかそんなこたぁないんだ
全然知らない人が読んでも普通に受け入れて楽しめるような、そんな内容なんです!
 
追記:言ってしまえば大学の漫研を舞台にした軽い青春漫画みたいな感じか?
 
でも正直あまり好きじゃない人は好きじゃないかもしれないけど
個人的には楽しんで読ませて貰ってるのですよ?だからあんまりヒドイこと言っちゃイヤン☆
 
と、まぁここまでが今までBBSに書き込むこともできなかった俺の脳内(何
 
最後に一言こんな辺鄙なとこでご挨拶。
榊さん、単行本発売おめでとうございます。
これからも草葉の陰で応援させてもらいますね。
っと。ふぅ…これで満足いったぜ…