今月を色々まとめるとだな

先週の大阪はビックリだね!
玉出ってスーパーのネオンすげぇよ…あれ名前からしてパチンコ屋みたいだけど正真正銘のスーパーなんだぜ…
どんだけ凄いか気になる人は画像検索するといいよっ!
あと河童ラーメン本舗の工場店ってとこで食ったんだけど
食券形式で、しょうゆベースのとんこつスープで、煮玉子が完璧といわんばかりの半熟でしたっていう(ぁ
ただ、正直に言うと福岡出身の俺にとっては少し物足りない感じがしました。
普通の河童ラーメンだと食券渡す時に「あっさり」と「濃い目」の二つが選べて、どっちもおいしいんだけどうーん…
「あっさり」は素直に自慢のスープ一本で、「濃い目」は背脂?が入っております。
で、ここで頼んでみた中で俺のオススメは「赤河童」(名前の通りちょっと辛い感じ
俺みたいに普通の河童ラーメンだと物足りない!そんな時にこれはいいかも…辛いのが少しでもダメって人は敬遠で
それにしても大阪は物価が安いね!ホントにビックリじゃよママン
今回食ったたこ焼きも中身がとろっとしてウマーだったし(アメリカ村のどないやってお店
ただ、ソースベタベタのがいい!って人にはオススメしない
 
そして今現在は鹿児島ですよ、隼人ってとこに泊まってます。
うーん…九州新幹線は相変わらずゆったりした席で好感が持てるね!早く博多まで開通してくれないかしら
んでまぁ思ったことは…鹿児島の人って何かと優しい感じがするよねホント、いやマジで
大学行ってた時も鹿児島の人いたけど、大体そんな感じだし?南の方だからとかそんなのが関係してるんかいな
今日はそんなわけで鹿児島で夕飯デース!
隼人…駅前よりも、ちょっと歩いた外れの方が拓けてる町…(ぁ
そこの釜飯と串焼きチェーン店の「とりでん」ってとこで食いました。
どこよそれ?と思った人は「牛角」と同じ会社と言えば判ってもらえるでしょうか
んでそこまで歩いてる間に思ったのは…チェーン店がその道に集中してんじゃねぇかっていう
リンガーハットやらマクドナルドやら…結構揃ってる中で一つだけ、某ファミレスの跡地と思われる場所が…
そこだけ白い布とか看板に被ってて売りに出されてるという何だか物悲しい雰囲気が〜
 
その後朝食を買って帰って飲みながら暇つぶしをしてたんだ
っていうかメールチェックとか色々やったりしてね
そしたら「あー例のSNSとか登録してたなぁ」と思って久々にログイン…できないorz
パス忘れちゃってた☆っていうくらいずっと見てなかったけど暇つぶしに丁度いい
とか思ってとりあえずパス再発行してログイーン!で、まぁやっぱやることなんて日記見る以外特にないので
適当にSNS用に不真面目なネタ日記でも書いてやろうと考えつつふと目に留まる「友人を探す」
おーそういやこんな楽しいものがあったじゃないかうんうん
ってことで早速検索検索〜
「従兄妹」「会社の人」「家族」「同姓同名」「学校での友達」などなど
探してみるとぜーんぜんでねぇじゃーん、つっまんね〜の
とか思いながら部活とかやってた中学の頃まで遡って名前を入力入力
もうその辺になるとよっぽど仲がよかったか、思い入れが強い人の名前しか覚えてなかったけど
それもヒットしなくて段々と諦めモードでだらだらやってたんだけども
ふと思い入れの強かった名前を入力して検索…すると 友人検索結果一覧 (1件) の文字が…
 

( ゚д゚)ンン?
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)ンンン・・ッ!?
 
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)ホォォーー…?!

 
マジかよ…と一気に酔いが覚めました。
出身地も一致…年齢も一致…誕生日も…(なんでそこまで覚えてるかはほっといてください
うわぁすっげぇ懐かしいとか思いつつチェックし…うん、どうやら元気でやってるようで何より
相変わらず何かと凹みやすい割りにすぐポジティブ思考で立ち直るのなんかも昔のまんまだ…
何だか色々心労がたまってたけど、妙にほっとして微笑ましい気持ちがして落ち着いてきてる俺
とりあえず、しっかり足あとは消しておきましたけどネ☆
…何だかんだで自分自身あの頃が一番思い入れが強いんだろうなぁと改めて実感した1日でした。
 
ちなみに来週の出張は延期になりました☆
来週末に誰か遊んでくれないかにゃ〜ん?(ぁ