google日本語入力システムいれてみた

覇王翔吼拳を使わざるを得ない
 
まぁまぁ、会社のにテストで入れちゃってみたんだけどね
うん、自分のに入れろとかそういうのは聞かない(ぁ
 
ひとまずは色々と面白い入力候補が出てくるので気に入った
RO関連だと阿修羅覇王拳が一発変換で出たときには関心したお
 
でも、なんかちょっと重いっていうのが難点
他にも文字入力中にウィンドウの切り替えとかして元のウィンドウに戻すと
たまに日本語直接入力できなくなってたりとかしてる罠
いちいち言語バークリックするのも煩わしいかなぁとも思うので
正直仕事上では微妙な気がしますた。
これは確実に遊び心満載なハイスペックPCに入れるべき
 
単純に会社のPCがおんぼろで、IE8のせいでIMEおかしくなってたとか
そういうのは全くもって関係あると思いますが
気分的にちょっとだけ楽しくなる気がしないでもないのでよしとします。
 
でも入力候補で危ないのが多数出てくる時には真面目に笑ってしまうので
仕事中なんかにはあまりおすすめできない諸刃の剣
主に対面に座ってる人から変な目で見られたりするので気をつけろ!