ウィルス対策ソフト

のことで少しお話してみようかなと
実は会社で COMODO Internet Security を入れてたのね
 
無料でFirewallが結構いいみたいな話を聞いたので一時期使ってみたけど
正直、重いです…orz
総合ソフトで無料というのは魅力だけど、ちょっとしんどい
 
しかもIMEパッドが2つ表示されるバグとかがあって気になるし
ウィルスデータベース更新の時とか、会社で使ってるゴミノートだと死ねる
あ…IE固まった上にExcelメモリ不足でエラー出たよチクショウ…とか
こんなことが1回あったのでちょっと他のに乗り換えてみたのね
それが avast! っていうこれまた無料のやつね
 
これは本社の人にオススメされて入れてみたんだけど
総合セキュリティーじゃないがCOMODOと比べると段違いに軽いからいい意味で困る
ホームページでメールアドレスを登録することでライセンスが発行されます。
個人的に登録とかあんまり好きな方じゃないんだけど
これは登録するに値する良ソフトだと個人的には思いましたよ
 
そしてこの際ファイヤーウォールWindows標準のでいいかな?とも思う
もう少し性能のいいノートだったらCOMODOのファイヤーウォール入れるんだけど…
正直これ以上何か入れると真面目に動かなくなりそうなんで敬遠
 
今家のパソコンも今ウィルスバスター2010入れてるけど
動作がもっさりしててちょっと気に入らないなぁと感じてたところにavast!登場
これはそのうち家のをavast!とかに入れ替えるかもわからんね…
 
 
 
それから最近はmixiのアプリにハマってROやってNEEEEEEEEEEEEEE
この間ログイン鯖が死んでた時に丁度5回inしようとして失敗
泣ける…もうmixiやるしかない!って思って腰すえていじってたら楽しかったと
そのうち落ち着いたらまた戻るけど、近頃疲労も手伝ってか眠くて仕方ない
平日はボケーっとしてるかもしれないけど勘弁してあげてねっ!