でっきあっがりー!

何がって?
ギルドエンブレムですよ、エンブレム。
剣士ギルド作ってもらったはいいけど、肝心なエンブレムを作ってなかったからね
仕事今ヒマしてるし、丁度いいかなぁと思って作ってました。
 
コンセプトは、FFのチョコボっぽいペコペコを目指してみるっていう
てなわけで、最初はファミコンorスーファミチョコボのドットをゲットしてきて
それに似せながらポツポツとやっていきました。
サイズが24×24で限定されちゃうから、ある程度大きさ考えないといけないし
色や形なんかもちゃんと似せていかなきゃいけないから意外と大変です。
その辺はなんとか資料見ながら大雑把に塗って、そっから微調整
出来としては結構いいほうだと自分では思っておりますが…
どんな感じかは設定してからのお楽しみということでお願いしますw
 
それと昨日なんですが、リンカーとME廃プリの名無し3Fペア狩り動画を見まして
内容はリンカが常時カアヒで壁になって、後ろから廃プリがMEぶっ放してるんですけど
えぇ、凄いですねこれ…地味に不死対策していけばこんなにも違うのかと思いました。
自分もリンカー持ってることは持ってるんですけど、装備が貧弱でしてね〜
最低限不死盾が欲しいところ…そうすれば後はそこまでお値段高くないし?
その辺そろえてしまえば自分も行けるんじゃないかな〜とか思ったり?
まぁそんなことより先に拳聖とかの装備揃えろってねw
 
基本的に一本に絞って装備を揃えようとしてないから、なかなか集まらないんだよね
あれもこれもと手を出すうちに、いつの間にかお金がなくなってるっていう話
ここ最近なかなか稼ぎも出ないし…新しい装備が揃いませーん!
 
最低限ほしいものとしては、昨日も言ってたけどセージの装備で
・水オデン服 ペノメモ本 フェンc
拳聖で
・コウc MBアクセ
アサで
・各s属性カタとその属性特化カード3枚ずつ
ハンタで
・アチャセット QMC
 
こうしてみるとかなりお金かかりそうですが…
多分他のヤツうっぱらってしまえば揃えれるはずだけど
やっぱりそれだと飽きちゃうんで少しずつってことでよろしくお願いしますw
手始めに今の露天品全部売れたらセージの装備でも揃えてみます。
そしてリンカをキラキラして、セージ魂5にすれば準備万全
氷D3Fでもそもそと上げていきたいと思ってます。
そんときは誰か一緒に手伝ってくれるとありがたいかな?
何せモンク消しちゃったしスペースないしで支援ががが
そういうわけで、暇な人は多分拉致られるかもしれませんがヨロシクネ〜
 
 
 
あと会社で思わず噴出してしまった、魔王の改変…載せときますね
脳内で魔王をリアル再現して読んでいった俺が悪いんかもしれんが面白かったんでw
 
 
 
 こんな夜更けに、闇と風の中に馬を走らせるのは誰だろう。
 それは父と子だ。父はおびえる子をひしと抱きかかえている。
 
父  「息子よ、なぜ顔を隠すのだ」
子  「お父さんには魔王が見えないの。七輪を使って、魚を焼いてる・・・」
父  「あれはたなびく霧だ・・・」
魔王 「サンマの塩焼きジュウジュウ 大根おろしショリショリッ」
子  「お父さん、お父さん!きこえないの。魔王がぼくになにかいうよ。」
父  「落ち着きなさい、枯葉が風にざわめいているだけだよ。」
魔王 「炊き立てご飯パカッフワッ ポン酢トットットッ…」
子  「お父さん、お父さん!見えないの、あの暗いところに魔王の炊飯器が!」
父  「見えるよ。だが、あれは古いしだれ柳の幹だよ。」
魔王 「ハムッ ハフハフ、ハフッ!!」
子  「おとうさん、おとうさん!うわ キモ!魔王きめぇよ 死ね!」
 
 父親はぎょっとして、馬を全力で走らせた。あえぐ子供を両腕に抱え、やっとの思いで館に着いた・・・
 腕に抱えられた子はすでにご飯を炊いていた。