名もなき幼女へ…

じ ゃ な く っ て
 
昨日、名もなき島の修道院3Fにトリオで行ってきました。
構成は廃プリ2とバード
折角キラキラでMEも取ってたことだし、行けるといいなぁと思って突貫したけど
見事に死にまくりでした(主に自分がw
 
いやぁ…やっぱり殲滅が足りない…
ここはやはりwizのSGがないとちょっとばかり厳しいかなと実感
やるなら前衛壁役、MEプリ、SG持ちwiz、バード、そして支援プリ
多分こういう構成ならそう簡単に落ちることもないかなと
あと壁するキャラには遠距離攻撃がちょっと欲しいような気がした
取り巻き召喚する時にターゲットが壁の人に向いてないと、後ろの人にいったりするからね
 
で、ここで重要なのは取り巻きの処理だと最終的に結論が出そうでしたので
取り巻きのゾンビスローター…これSGで外側にはじき出すことができるから楽になるはず
もし横沸きでネクロきたら、とりあえずSWとか使えればいいかな?
と、ここまできて思ったのがリンカーの存在。
ネクロって不死付与とか使ってくるからあれ凄く厄介なのよね
でもカアヒがあれば不死付与関係なしに回復できるから便利!
しかもwiz魂あればSWも使い放題っていうおまけ付きじゃーん!とか思ったんだけど…
実際にそのキャラと結婚とかしてないとカアヒかけたりできないし
壁役になる人って大抵SPない人になりそうだから、すぐ枯渇しそうで…
やっぱり硬いリンカーに前衛役やってもらった方がこの場合はいいのかなぁ?
またもし行くことがあれば、今度はちゃんとメンバー揃えてからいってみたいね
あと不死付与対策の方も一度調べてみておくれ、お願いします。(他力本願