俺ってバカなの?死ぬの?

どうも、今世紀最大の構ってちゃんです。こんばんわ☆
それにしても拳聖でググって来る人ばっかでワロタwwwww
やっぱりみんな狩り方とかで悩んでるんですかね?
温もりなんて慣れさえすれば簡単なんだけどね実際は
HPSP回復手段さえ持ってれば、あとは楽チン
個人的にはアクティブmobの方がまとめやすいから楽に倒せていいとは思うけどね
その代わり、まとめすぎてSP一瞬でなくなってオワタ\(^o^)/とかなっても責任はとらんw
 
大体HPの回復方法はNPCから魚とか買えばいいんだけど
問題はやっぱりSPのほうですよねー
青ポ…レモン…イチゴ…もち…教授(?)…どれも高いものばっかりですネ?
しかも常時狩り続けるから、それこそ湯水の如く消えていきますからね
温もりハサーン/(^o^)\ナンテコッタイとか下手するとなりそうなんでw
やっぱやるなら、ソウルゲイン系カードとか地デリが欲しいところ…
だけどここで、じゃあ両方使えばいいじゃーんとか思うとまた金銭的に厳しい気もする
 
基本的にソウルゲインは種族でしかSP吸えないからねぇ?
だから種族が一緒の狩場に常駐とかになりがちになってしまいまふ
自分で言えば氷Dだとかね…
狩りに使えるお金なかったから、ここで使ってたのは無形ゲイン本
太陽登録とか使えそうなのそうそうないし…オデン神殿の羊羹は奇跡起こすし…
そう考えたらシロマを太陽登録でっていうのはよくある話ですよねー
なので最初のうちは、シロマ登録で狩りまくり
支援とかもらってStr120もあればSPも余裕を持って倒せるしね
ソロの場合は地デリもあるといいかもしれないけどw
 
後よくありそうな勘違いが、地デリと特化本でよくね?っていう形
実際には特化本揃えるのにお金かかり過ぎるし
これで狩場の幅が広がるぜー!とか思ってても
やっぱり本持ち替えや属性切り替えでSPがガンガン消費されるハメになるのよね
地デリはSP回復しないから、これやるとかなり悲惨な状況になりかねなくて…
それに特化本だから早く倒せる!というようなことは、ボス属性のmob以外ありえません
特化で役立つところとなれば、温もりを1〜3回程度当てて倒せるmobがいる場所かボスのみ
何故なら壁押し付けが倒すときの基本だからね?これ特化でしても1秒も変わんね
まぁ大体数発あてて倒せるヤツなんて、経験値的にもあんまりだしね…
 
なので結論から言えば、ソウルゲイン本と地デリが一番節約になります。
ただし、これはちゃんとSP回復範囲内で倒せることが条件
他にも数が少ないのを狙うのであれば、地デリは逆効果になりかねません。
あと装備はいらなくなったら売ればいいし、ある程度還元されるもんね
それから別にドラキュラc使えばいいじゃん、とかいう人…俺にカードくださいwww
 
んで今はアヌビスとか行ってる訳ですけど…
これは基本PT狩りでSD4Fにいってますんで、その辺は各自考えておきましょう
ソロだと人特化本と回復剤持って5Fのアヌパサナだけ狙ったほうがいい気もします
もし節約したいならHPの少ないヤツを多く狩るスタイルの方がいいかな
実際にSD4Fは人気あるから、人の多さ次第で全然会えないことあるし…
このあたりは個人の好み次第ということで…あとはお財布とご相談くださいw