モンハンDO!

さぁさぁ今日も楽しいモンハンライフが始まるお!
1日1狩いってますd
 
とりあえず上位までで作れる装備の目標を定めてみたりしてみる
・片手剣のゴールドマロウを作成
・大剣のキングオブキャット、スローターを作成
ガンランスの海王槍リヴァイアサンを作成
ライトボウガンの蒼桜の対弩・覇を作成
 
一応、ハンマー・双剣・太刀・弓は今のところ満足。
え?ヘビィボウガン?ランス?何それ、おいしいの?(ぁ
まぁ単にあんまり好きじゃないっていうことで…使いこなせれば強いんだろうけどねこれ
龍属性武器に関してはもうちょっと考えてから作ろうかなと
 
防具の方は色々欲しいのが一杯ありすぎなんで割愛
まぁ今のところはスタミナと耳栓があれば幸せです。
広域とかつけてガンナーで出たりとかもしたいんだけどね〜
といってもそう機会はないんだけどなっ!
 
 
 
そしてROの方ですが…
モロクの現身ツアーしてきました。
最初はゴロゴロ転がってましたけど、1時間くらいで大分慣れてきた感じ?
そっから順調に倒せてはいけてたんだけども…結局マイナスになったりした人も
 
あとちょっと天使は勘弁して欲しいね!
バルス!!
とか叫びたくなるよねあれ…アスムしてて10kもHP飛ぶとかひどいと思う。
でも昨日行った分でバルスの効果範囲がなんとなく判ったかも。
恐らく天使中心から7セルの四角い(正方形?)範囲にダメージが入ってるような気がする
なので、LAだとかかけたりする時は斜めからじゃなくて上下左右の直線上からかけてました。
ただ、狭い場所とか斜めからこられた時が怖い。
いきなり画面内呪攻撃されてブレス解除後移動してたら、バルス!!で転がったりとか
この辺はもう運になるよもう…ここで臨機応変にニューマとかできればいいんだけど
実際天使と精霊以外はLAを最初にかけるようにしてたから、つい先にLAしようとしちゃうんだよね
他には横沸きだとかされるとまだちょっと怖い怖い
 
でもこれ結構楽しかったりするからね〜
今度からちょくちょく行ったりしそうな気がするお
あとは誰かもう一人ハイプリで公平組めるようになってくれればのぅ…できればSW持ちで
もしくは自分がキラキラしてスキル取り直すかとか?
その辺はまぁおいおい考えて行きましょうかね〜