未だにメモリが512のクソノートとか買う人いるんでしょうか

5000円なら買ってやらんでもない(ぁ
てことで本日はそんなクソノートにイラッ☆とした時のお話



とあるクソノートにavast4入れてるんですよ、avast4
avastが何かわからない人はググるヨロシ(ウィルス対策ソフトです


そしたら今日avastのメモリ使用量がいつの間にか160,000k超えてたんです。
クソノートでこんなメモリ食われたら仕事にならないわけですよ。
で、なんとかしようと思って終了か再起動できねぇかとググったら
てんで的外れな答えばかり出てきやがるんです。


基本的に、このavast4自体に終了・再起動という言葉が辞書にないようで
再起動でメモリスッキリー!なんてことが簡単にできない・・・かと思いきや
オンアクセス保護の停止ってのを選んで、メモリークリーナー使用
そして保護再開してまたメモリークリーナー使用
するとあ〜らビックリ、あれだけ使用してたメモリがなんと10分の1にまで戻ったじゃありませんか


要するに、それぞれのシールド機能が本体とは個別にメモリ食ってる
っていうことじゃないかと勝手に妄想しているところです。
だが終了はできない・・・本当に邪魔で仕方ない時に消せない
そんなきっついドM仕様

           _、_
        .(;^ω^)\
        | \ / \√|    
        ( ヽ√| ` ̄
        ノ>ノ  ̄
        レレ   ((
    さすがの俺もそれは引くわ

なのでマイクロソフトのセキュリティエッセンシャルっていうの?
何か結構いいよっていう話を聞いたので今度入れてみようかと
ただその人はIT関連の仕事してるから
「パソコンは基本メモリ4Gはあるからね」とのこと


もう言わなくてもわかるな?
こんなクソノートじゃ結局何入れても変わらないってことが!
よぉし、それじゃあ今日もしっかり酷使してやるからヨロシクゥ☆


とかいう妄想発言しながらカタカタ