もんすたーはんたーぽーたぶるさーど

やっております。
無事先週末にkonozamaから2次出荷のキャンセル分が早めに届いたのでw
 
というか、こっちに書くのも超久しぶり・・・最近mixiばっかだしね
 
Xlink kaiでモリモリやろうとか思ってたけど、色々とムリが出て断念
今の所ポート開けれないアパート住みなんでMHPtunnelを使わせてもらっとりまする。
いやぁ、これって本当にいいものですね!とお決まりはおいといて
真面目に超楽だわ〜・・・鯖側の人はちょっと設定まで一苦労だけど
 
USBの無線LAN子機使ってて、PlenexのGW-USMicroN
去年買ってた分なんだけどね〜未だに現役です。
ちなみに、付属の公式ユーティリティーはちょっと問題が・・・
OSはXPのProでSP3で、症状は接続電波がたまに弱まってPSPを認識してくれなくなること
これではXlinkどころかtunnelも繋がらねぇ!!
 
ってことで、色々試した結果
Wireless Zero Configuration(Windows標準の無線LAN接続ユーティリティ)
これがかなり有用なことが判りましたん。
Planexのユーティリティー入れるとこの標準のヤツを勝手に無効化しちゃうのね
だからユーティリティーとドライバ入れた後、手動でこれを有効化
後はPSPSSIDを認識したら自動接続するように設定すればおk
これを実施するだけで電波が弱くなることも勝手に切れることもなくなりました。
ちなみにPlanexのクソユーティリティーは放置プレイしてます^p^
 
それから出張先でも出来るようにとVistaのノートに子機突っ込んだら
何かすっげぇ溶けるんじゃね?って熱出し始めたからやめた・・・
これ何か別の場所でも話出てたから相性があるんだろうなぁ
ちと怖いからバッファローのヤツも試してみようかしら?
 
 
んで今やっとこさHR3・・・村は☆4までできるように〜
2nd時代は双剣大好きだったけど、今回モーション変わってやり辛いお・・・
なので次点のハンマーが今回はメインになってしまったw
一応 ハンマー 双剣 太刀 片手 弓 は作る予定だけど
今のところまだ時間ないのでのんびりやってきま〜

あと、気になるギルドカードの称号が2つ・・・
ハードラック と ダンス
・・・あとはわかるな?
余裕あればこの称号も取れるようにやってきたいのぅ